dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

『しっている』と『してる』の間には

『しっている』と『してる』の間には、ものすごく大きな差があります。

しっている事は多く、そのことが良い事だと分かっていても、実際には、行動に出来ている人は少ないものです。

私も偉そうなことは言えません。

良いと思っていること、やるべきことはしっているのに、実際に『してる』となるのは非常に難しい。

しかし人物を磨くこと、成長し人間を創る上では欠かせない差だと思います。

『しっている』ことと『してる』ことの差を縮めていく事。これぞ人間を創る大きなテーマです。