dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

梅の花

ここ数日は暖かかったせいか、梅の花が綺麗に咲いているのを目にします。

長女が学校の帰り道で、梅の枝切りをしているおじさんに、切り落とした花付きの枝を貰い、家に持ってかえってくれました。

どうやら切り落とされた花付きの枝をみて、仏壇に飾る花にしようとインスピレーションがわいたようです。

おじいちゃんやおばあちゃんに、梅の花を見せたかったんでしょう。

その優しさを、本当に嬉しく思いました。

子供から教わることが沢山あるものですね。
いつも有難う。

f:id:dantel:20180228235129j:plain