dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

旅行初日~広島市内~

4月4日~6日まで、家族旅行で広島へ行って参りました。

今年は結婚10周年ということで、その記念旅行として、広島を選びました。

平和記念公園につくと、原爆ドーム前は外国人観光客がほとんど。観光の国となってきたように感じます。

実際原爆ドームだけは、あの日のまま止まっているようです。そして周りだけが未来に進んでいる。

平和公園は、とても感慨深いものがあります。

f:id:dantel:20170407230638j:plain

また、原爆ドーム間近に、昨年オープンしたばかりの【おりづるタワー】に入りました。

館内はとても綺麗で、展望デッキは、広島の街を一望できます。なんと、ガラス張りではなく、ネット張りですので、半分は外にいるような、今までに感じたことのない解放感でした。

原爆ドームを上から見ることは、なかなかありませんので、これもまた圧巻といいますか、凄く印象に残りました。

おりづるタワーでは、展望デッキの一つ下の階で、色んな体験が出来るようになっています。

実際に折り紙で鶴を折り、タワーの壁下に投げ入れることができたり、CGで折鶴を作ったり。

そしてなんと、12階から下まで滑り台で降りれるという遊び心も備わっていました。

夕方からは、宮島へ移動です。

旅館でゆっくりと過ごしました。