dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

のどか村

日曜日、奈良県信貴山にある【のどか村】に家族で遊びに行きました。

当初の目的はイチゴ狩りでしたが、なんと開園前から300人が押し寄せ、我が家が着いた頃には終了しておりました。

それでも施設内には、自然や遊べる施設がたくさんありましたので、のんびり、ゆっくりと遊ぶことが出来ました。

羊や山羊に餌を与え、うさぎや鶏をじっくり見たり、アスレチックで遊んだり、家族みんなで初めて釣りなんかも体験しました。

釣りをしていると、隣にいた親子の釣竿に、魚がかかったのです。

鯉だと思いますが、かなり大きくて迫力があり、あれを見ただけでも釣りをした価値がありました。

それから、妻が作ってくれたお弁当を広場で食べました。

青空で食べるお弁当は、格別に美味しいものですね。

お弁当を食べた後は、みんなでバドミントンをして遊びました。

ゆったりとした時間を、自然の中で過ごす事は、心に養分を与えているようで、本当に心地のよいものです。

今の年齢で、家族で過ごす時間は、当然ながら今しかありません。

何気ない時間だけど、かけがえのない時間。

そんな時間を、有難う。