dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

伝えることを

『伝える』こと。

それが私の天命だと思っています。

私は高校を卒業してすぐに、NSCに入学し、プロの漫才師を目指しました。

また、社会人となってからもバンド活動を展開し、ライブやラジオ出演などもしていた時期がありました。

今は、営業という職につき、様々な方と出会い、様々な方に想いを伝えている仕事をしています。

私が選んできた道。

それは、形や方法は変われど、
きっと『伝える』ことなんでしょう。

漫才で伝えたい!
音楽で伝えたい!
営業で伝えたい!

という風に。

ここ近年では、伝えることに置いて、自分なりに新たな方法を思案して参りました。

そして、その新たに伝えることが、お世話になっているカウンセリングの先生の協力の中で、現実化しそうになってきました。

1ミリでも動き出そうとしています。

夏目漱石は、未来を切り開く上で大切なことは3つだと言ったそうです。

1、考えよ。
2、語れ。
3、行動せよ。

まだまだ抽象的ではありますが、そろそろ行動に出るタイミングに来たように思います。

後世に残るようなものを伝えたい。

どうなるものはかわかりませんが、求める力とタイミングで、自分の新たな伝える世界を、作っていこうと思います。