dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

凧あげ

今日は地元で、ずっと繋がりのある仲間たち、そしてその家族たちと、凧あげ等をして遊びました。

昔から伝統のある凧上げは、小学校の頃を思い出します。

最初は風がなく、凧を飛ばすのも一苦労でしたが、夕方には小雨ながらに風が味方してくれ、子供たちが凧を上手にあげていました。

川の堤防は広くていいですね。

犬が野原を駆け回るように、キャッチボールなどをして、私も元氣に遊ばせてもらいました。

企画、段取りをしてくれる仲間たち、色んな準備をしてくれる仲間たち、そして、集えばどこの子と限らずに、遊んでくれる大人たち。

良い仲間がこれだけ周りにいることに感謝です。

今日はさすがに、疲れました(笑)

良い疲れをありがとう!