dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

次女の体験スイミング

今年4歳になった次女が、長女の通うスイミングスクールに四日間のみ体験で通っています。

今日は仕事を休んで、午前中は次女のスイミングを見学して参りました。

体験には6人程参加をしていますが、ほとんどが年長か小学1年生で、わが娘は小さな体でよたよた歩きながら、水に浮いたり、顔をつけたりばた足をしたりして、楽しんでおりました。

長女は、どちらかというと先生のいう事をしっかり聞いて、真面目に言われたことをこなしていくタイプですが、次女は注意散漫で、どちらかというと周りを見てはその場を楽しむというような感じで、姉妹といえどやはり性格が違うものかと楽しませてもらいました。

体験は四日間連続で行われるようで、今日が三日目。

明日が最後になりますが、今後続けるか、またもう少し大きくなってから始めるのかは、彼女に委ねてみてもよいかなぁと思います。

一生懸命な姿、可愛らしい姿を有難う。

f:id:dantel:20180822210048j:plain