dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

カラオケbar

大阪でインバウンド事業をされている私のお客さまが、突如心斎橋でカラオケbarをオープンしたということで、昨夜行って参りました。

夜の心斎橋筋商店街を歩くのは何年かぶり。
景色は変わりませんが、歩く人がすっかり変わっていたことにびっくりしました。

ほとんど日本語が聞こえてこないのです。
まるで、自分が中国に来ているよいな感覚。
インバウンドで賑わうミナミを、肌で感じました。

さて、例のカラオケbarというと、こちらもなかなかの賑わいでありました。

お客さまとはいえ、一人でbarなど行くこともなく、当初かなりのアウェイ感がありました。

が、さすがはカラオケbar。お酒とカラオケ、そしてお店の雰囲気と、人と人を引き付ける力をもった私のお客さま。お店は一気に一つになりました。

カラオケbarに来られている方々もなかなか個性派で、大阪では有名な某飲食店の社長、◯◯電鉄の部長さん、ホストさん(笑)、中にはポプコーンから歌手になられた元プロミュージシャンまでいらっしゃいました。

元ミュージシャンだった女性が歌う、今井美樹さんのPiece of my wishや、高橋真梨子さんのfor youは凄いものがありました。

私はあまり、こういった賑やかな場所を好んで行くことはありませんが、こういった空気に触れるのも、脳が活性化されたようでたまにはよいものだなぁと思いました。

これからも時々は、覗かせていただこうと思います。