dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

5月12日

5月12日、先祖への墓参りに家族で行って参りました。

いつも御供えの花を買うのですが、その花の中に、赤いカーネーションが入っておりました。

母の日にちなんで選んでくれたのでしょう。

お墓には祖母と母が入っています。生前には、母の日にカーネーションなど渡したこともなかったのですが、今となってですが少しでも喜んで貰えてたら佳いものです。

ちなみに妻には、今年は紫陽花をプレゼントしました。

私が紫陽花を年々好きになっていき、どうしてもベランダで育てていきたいという気持ちが強くなったことが大きな理由ではありますが・・。


その日の夜には、小・中・高と同じ学校の同級生の結婚サプライズパーティーに参加させてもらいました。

なんと23年間お付き合いし、結婚に至ったのです。

夫婦の数だけ物語がある。

本当に幸せになってもらいたいものです。

我が家も家族四人、健康には一番留意して、出来るだけ、げんきよくきげんよく日々を暮らしていきたいと思います。

f:id:dantel:20180513214931j:plain