dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

応援の喜び

今日は久しぶりに、8年ほどお世話になっているカウセラーの先生にお会いしてきました。

お会いするといっても、私はカウンセリング(目標などの確認)を予約していましたので、受けに行ったのです。

約80分間、仕事の在り方や向かうべき方向、そして『人の経験や想いを繋げる語り部』という、私の人生においての役割りについて、徹頭徹尾話をさせて頂きました。

私の話を聞いて先生は非常に共感頂き、また先生のこれからの人生の目的である『人の役に立つ』というテーマが見事にマッチし、最後には何か出きることはないですか?と言って下さったのです。

これには驚きもありましたが、非常に感銘を受けました。嬉しかったです。

先生のお知り合いの方にお声がけ頂き、また京都のカフェという場を紹介ということまでお話下さいました。

一つの『役割り』をテーマにした事によって、このように応援下さる方々がいる。

これ以上にない喜びであります。

そして最後には、カウンセリングの料金を受け取りませんでした。

この恩を忘れることはないでしょう。
『役割り』である『語り部』に向かい、しっかり前進をしていきたいと思います。

感謝致します。