dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

次女の七五三

昨日、3歳になった次女の七五三詣りを
無事に終えました。

1日雨の日でしたが、午前中は小雨で時より止み、
比較的よいコンディションでした。

長女が作ったてるてる坊主
(我が家では、てるちゃんと呼んでいて、
毎回作らずに初代がずっと活躍をしています)
のお陰だと、我が家では言っています。

てるちゃんの力は恐るべしです(笑)

昔の子供は、3歳までの死亡率が
非常に高かったといいます。

まずはここまで元気に育ってくれたのは、
大半が妻の日々のつとめお陰です。

有難い限りです。

次の七五三は7歳です。
東京オリンピックの次の年。

世の中が平和で、すくすく元気に育ってくれる
ことを願っています。