dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

眼鏡

眼鏡をかけはじめて、
ちょうど10年が経ちました。

10年記念!というわけではないですが、
眼鏡のレンズの傷が目立ってきたので、
新しいものと変えました。

といっても、今の眼鏡のフレームが
気に入っているので、今回レンズだけを
交換しました。

20歳前半まで視力はよく、眼鏡には縁がないと
思っていましたが、20代中頃から急激に
視力が低下。

今では、眼鏡が当たり前の生活になっています。

これからも人生が続く限りは、
私にとって必需品です。

そう思うと、愛着が沸きますね。

大切に扱って参りましょう。