dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

弱い自分を1ミリでも前へ

私のあるお客さんから、一本の電話を頂きました。

ご主人が、悪性リンパ腫の疑いが
あるということでした。

少しお話をしたあと一言、私に、

『とても心強いです。』

とおっしゃいました。


ご主人は59歳。
お仕事もされていますし、これからまだまだ
やりたい事も多いでしょう。

まだ決定したわけではありませんが、治療と
なれば、家族の協力が必要になります。

私の立場から少しでも、
お役に立てられる存在でありたいものです。


人生はいつ、どうなるかはわかりません。

その事を理解はしていても
普段は忘れているものです。

こういった時に気づかされます。

どうなるのかわからない人生だからこそ、
命一杯力を出し、懸命に生きることを
怠ってはいけないと思います。

それでも弱いのが私であり、人間。

これからもこの弱さと戦いながら、
四苦八苦を重ねながら、
1ミリずつでも前へ動かしていこう。

その行動こそ、幸せの原料です。