dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

素敵なご家族

今日、仕事であるご家族のご自宅に伺いました。

奥さんとは3年前、私が講師を務めた
セミナーでお会いし、そこからの
お付き合いになります。

ご主人は大工さんで、手に職をつけられた
立派な方です。

そして、女の子3人のお子さんが
いらっしゃいます。

伺った際には、子供たちも全員玄関で
出迎えてくれ、帰りはみんなで
見送ってくれます。本当に嬉しくなります。

しっかり教育されているのでしょう。


リビングには、ご夫婦と3女さんが
写っている写真がありました。

皆さん満面の笑みで、奥さんは大きな
美しい花束を持っていらっしゃいます。

聞きますと、この花束は、ご主人から奥さんへ、
幼稚園卒園式に渡されたサプライズプレゼント
だったそうです。

1日たりとも文句を言わず、お子さん3人を
幼稚園に送り迎えをしてくれた感謝を、
形にしようと、花束をプレゼントされたのです。

その話を照れくさそうに話されているご主人と、
嬉しそうにされている奥さんの姿をみて、
感動しました。

大切な家族を、大切にされている姿。
本当に幸せな気持ちになりました。

ああ、こういった場面に出会うたびに、
この仕事をしていて良かったと、
つくづく思います。

素敵なご家族と、これからもお付き合い
できることに感謝し、また励みにしたいと
強く思いました。