dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

ご縁

23日(金)に、あるお客さまのご自宅へ伺いました。

70歳の方で、先日ご主人が他界されたせいか、精神的にも表情にも、お疲れの様子がうかがえました。

そんな中、ご主人とのさまざまな思い出話をして下さいました。

以前お住まいにされていた場所が、私が結婚するまで住んでいた市だったので、ご縁を感じたのですが、もっと驚かされたことがあります。

なんと、私が通っていた幼稚園で、先生をされていたのです。

時代は少し違いましたが、沢山お話が出来ました。

ご主人を亡くされ、ご主人との思い出の地が偶然私の思い出の地であり、また幼稚園までも同じ。

ご縁というものは、本当に不思議なものです。

毎日、毎日、本当に素敵な出会いをありがとうございます。