dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

追突事故

昨日、人生はじめて追突事故にあいました。

信号待ちで、私が車をとめていると、後ろから衝突されたのです。

幸い、私一人しか乗っていなかったことと、レントゲン等の結果、骨には異常なかったので、一安心でした。

衝突した側の運転手も、非常に律儀な方で、迅速に対応くださいました。

残念なのが、新車だったこと。

事故有りとなれば、当然価値が下がってしまいますね。

ま、それでも体が問題なければ、よしとしましょう。

事故によって気づかされることも多いです。

私は被害者となったわけですが、加害者の方の律儀な姿勢に、穏便でいられること。

この先、私が加害者になることだってありえるのです。

そんな時は、今回のように律儀に対応しようと思います。

家族も心配をおかけしましたが、今日は日曜参観の代休だったので、家族みんなで病院に付き添ってくれました。

心強かったですよ!
ありがとう。