dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

チャリティーウォーク

昨日、チャイルドケモハウス(小児がんの子供やその家族の療養施設)の、チャリティーウォークに参加してきました。

今回で、5回目となります。

昨年までは、会社の仲間と参加していましたが、今年は家族で参加しました。

神戸スペースシアターからスタートし、神戸タワー、モザイクなどをまわって、三ノ宮の神戸税関あたりまで、約4㎞のコースです。

参加費は、チャイルドケモハウスへの募金になるので、家族で貢献できたことはもちろん喜ばしいことです。

しかし、子供たち(小学校2年生と、もうすぐ3歳)が、4㎞という道のりを、最後まで歩いてくれたことが、とても嬉しく思いました。

快晴の中、汗をかきながら頑張った経験は、きっと活かされるでしょう。

そのあと、少し仕事をして帰宅。

夕食のビールは格別美味しかったです(笑)

6月10日も、お楽しみさまでした。

f:id:dantel:20170611082305j:plain

【チャイルドケモハウス】
http://www.kemohouse.jp/03_kemohouse.html