dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

紫陽花

以前は、花に興味がなかった私ですが、近年では、徐々に、花の美しさに魅了されるようになりました。

季節によって咲く花は変わりますし、また咲いても短命であります。

その無常な姿、生き物の定めというものにも、美しさを感じているように思います。

最近では、紫陽花が目にいきます。

徐々に花が開いていく姿が、見ていて面白いです。

先日家族で行った福知山の観音寺。

そこは別名『あじさい寺』といわれているぐらい、6月には紫陽花がたくさん咲き誇るそうです。

今年は紫陽花の季節に、行ってみたいと思う、今日この頃です。