dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

この4ヶ月で、読んだ本たち

2017年も4ヶ月が経ちました。

光陰矢のごとし。月日が経つのは、本当に早いものです。

この4ヶ月で読み終えた本を、ここに記そうと思います。

1.【後世への最大遺物 デンマルク国の話】内村 鑑三

2.【おしゃれと無縁に生きる】 村上 龍

3.【無趣味のすすめ】村上 龍

4.【都鄙問答】石田 梅岩

5.【確定拠出年金入門】井戸 美枝

6.【悩む力】姜 尚中

7.【続・悩む力】姜 尚中

8.【700番 第二巻 第三巻】ASKA

9.【天国のママから届いた最後の贈り物】マリー・ロール・ピカ

10.【大阪のおもてなしはここから始まった】牧 香代子

11.【それでも、日本は『戦争』を選んだ】加藤 陽子

12.【秘密結社Ladybirdと僕の6日間】喜多川 泰


あと、漫画で言えば、横山まさみち絵の【西郷隆盛】や、【坂本龍馬】など、幕末ものを読んでいました。

年間50冊を目標にしていますが、順調に遅れていますf(^_^;。

それでも、気づき大きい名著が多いです。

さてさて、ペースをあげて参ります。


f:id:dantel:20170501223247j:plain