dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

リビングの書棚

ついに、今年の目標の一つでありました、『リビングに書棚を作る』が達成しました。

なんとも良い景色です。

好きな本を眺めながら食事をしたり、家族で話あったり、勉強や仕事をしたり。

もちろん、読書もリビングで思いっきり楽しめます。


また、本の帯は語っています。

家で過ごす時間の、殆どがリビングです。

そのリビングで、今の心境に合った本の帯が目に飛び込んだとき、その本を手にするでしょう。

すると、そこにはヒントが隠されているかもしれません。

大きな気づきを得られるかもしれません。これは、子供たちにも言えることです。

家族皆の文化資本になる書棚。
空いているスペースには、どんな本が入るのでしょう。楽しみです。

f:id:dantel:20170422214549j:plain