dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

駿府城

『絶景』の続きになりますが、日本平から次に向かったのは、駿府城公園。

大河ドラマ『おんな城主直虎』で旬なお城ですね。

天守台の跡地は、現在大規模な発掘調査中たでした。

ですから、お城の跡地という雰囲気は、少し消されておりました。

しかしながら、紅葉山庭園は、見事な美しさでした。

それはまさに城郭の大名庭園であり、時間が止まったような、また夢のような居心地さ、やさしさを感じる場です。

現代を生きる慌ただしさの中の憩いの場とでもいいますか、本当に癒されました。

f:id:dantel:20170421221642j:plain

夕方は、愛知県岡崎市で、家具職人、販売をされているお客さんにお会いしました。

2週間前に生まれたばかりの赤ちゃんともご対面。

ご商売のこと、教育のことなど、色々なお話ができました。


帰って来たのは21時30分。

疲れましたが、丸1日を存分に味わいました。人生はやはり、素晴らしいです。