dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

絶景

昨日、静岡市でお仕事をさせて頂きました。

約束の時間が朝の10時でしたので、5時半過ぎには家を出て、車を走らせました。

道中も順調で、9時過ぎには静岡市内に着いていました。

静岡市は天気が良く、国道を走ると、真正面に大きな富士山が顔を出しました。

新幹線からしか見たことがなかったので、その大迫力には、非常に驚かされました。


お会いしたお客さんはというと、来月にはお子さんが生まれるという、幸せに満ち溢れたご夫婦でした。

帰りに、そのお客さんに教えて頂いた、『日本平』に行って参りました。

くねくねした山道を抜けると、富士山と駿河湾が一望できる、日本平にたどり着きました。

その絶景たるは、本当に美しく、感慨無量でありました。

f:id:dantel:20170420232635j:plain

7月には、あの山頂にいるのだなぁと想うと、とても不思議な感覚でした。

この4月は、宮島、法隆寺、渦潮、そして富士山と、日本を代表する素晴らしい景色を味わうことができ、本当に有り難い限りです。

美しいものを見ることは、心も美しくなることだと思います。

ご縁に感謝です。