dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

たられば書店にて

私の町に、昨年『たられば書店』という古本屋さんが出来ました。

2階建て古民家を改装し、1階には本が並び、2階は多目的スペースにされ、絵本の読み聞かせ、落語、読書会などのイベントを定期的にされています。

今日、そんなたられば書店にいきますと、店長が2階でPCに向かい作業をされていました。

お互い少し時間がありましたので、珈琲を入れてもらい、雑談で盛り上がりました。

店長が主夫となった動機、その後、本屋さんをはじめたきっかけ、これからの構想などを話して頂きました。

私も、これから伝えて行きたい事、構想などをお話させて頂きました。

色々な話の中で、今後、2階の多目的スペースを使用させて頂くこととなりました。

伝えたいことが、少しずつでも動き出しています。

また、地元という場所が嬉しい。

一歩一歩、地道に歩んでいきます。