dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無知が生むもの

新型コロナウイルスの影響で、とんだデマが拡散されているといいます。ティッシュペーパーやトイレットペーパーが、マスク大量生産によってそちらに資源が回され、無くなってしまうというものです。これによって、ティッシュペーパーなどの大量買いがあり、…

東京・埼玉の旅を終えて

一昨日から3日間、東京・埼玉の旅を味わって参りました。天候にも恵まれ、本当に佳い時間でした。初日は2世帯のお客さまとお会いしました。新橋、渋谷でお会いしましたが、人の多さ、人が放つエネルギー、やはり首都ですね、すごく感じました。夕方からは、…

今日から3日間

今日から3日間、東京・埼玉の旅です。初日は、お客さまとの商談が2件、夜は東京へ単身赴任中の友人と、久しぶりにご飯を食べる予定です。お店は、一昨年家族でライオンズを応援に行った際、ふらっと訪れた下山口の居酒屋さん。ライオンズのユニフォームをプ…

ゴッホ展

建国記念日の日、家族で兵庫県立美術館で開催中の『ゴッホ展』に行って参りました。入り口に到着するなり、チケットを求める長蛇の列。事前にチケットは購入していましたが、入場規制がかかるほどの人気。ここまでとは思いもよりませんでした。ゴッホの生涯…

素敵な言葉

少し冬らしく感じる日もありますが、やはり今年は暖冬ですね。先日、同じ職場の大先輩が、定年退職を迎えられました。この業界一筋でやってこられたベテランで、人間的にも素晴らしい人格者の方です。その先輩が、好きな言葉として以下のメッセージを伝えて…