dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

40歳

本日、無事に40歳を迎えることができました。

いつものように、朝起きて、仕事をさせていただき、お墓参りをして40歳の報告。

沢山の方々からお祝いのメッセージを頂き、お手紙を頂戴し、本当に嬉しく思います。

やはり、何歳になってもおめでとうと言われるのは、嬉しいものです。

夜は、家族が祝福してくれ、改めて今、命があることを感謝しました。

私は、歳を重ねる度に、沢山の経験が増えて、心豊かになっていくようなものが人生であるべきだと思っています。

若さはもちろん失われていくわけですが、好奇心や学ぶ意欲、情緒などは益々エネルギーを増していく。

そんな人生を、歩んで参りたいものです。

今日スタートした40代。
味わって参ります。

f:id:dantel:20190202214643j:plain