dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

寂しくなる

今日、クライマックスシリーズ西武ライオンズソフトバンクホークスに負け、2018年の最後の試合となってしまいました。

今年は3月30日から破竹の8連勝でスタートし、1度も首位を譲ることなく、リーグ優勝を果たしました。

これだけ強いライオンズを観たのは、黄金時代以来ではないでしょうか。

そんなライオンズが、クライマックスシリーズではソフトバンクに歯が立たなかった。

最高のシーズンとはうってかわって、らしさを封じ込まれたものとなりました。

これが野球なんでしょう。

最後のセレモニーでは辻監督が、号泣していました。だれよりも悔しいと感じたのでしょう。

本当に良い監督だなぁと思いました。

10年ぶりの日本一を!と思っていましたので、心に穴が空いたような寂しさがあります。

しかしこれが現実です。

来シーズンは、この悔しさをバネにして、更なる強い野球を目指してほしい。

有難う!
今シーズンのライオンズ!