dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

次女の運動会

週末は、次女にとってはじめてとなる、幼稚園の運動会でした。

秋晴れの良い天候で、時おり吹く風はひんやりとして気持ちの良いものでした。

私個人的には、幼稚園の運動会が一番感動してしまいます。

年長さんが鼓笛隊となり、一生懸命に奏でる楽器や力一杯旗を振る姿は、胸をうつものがあります。

うちの子も、可愛らしい服装で踊る姿は、まだ恥じらいもなく、懸命さがとても愛らしいものでした。

長女は小学生の部として、80m走に友達と参加し、緊張しながらも楽しんだ様子でした。

運動会は大人も子供も、自然に笑顔になる素敵な空間だと思います。

お義父さんお義母さんも観戦してくれ、家族みんなで佳い充実した1日となりました。

運動会が終わってからみんなで食べたカレー(嫁の作るカレーは年々美味しくなる)、こういう何気ないシーンは、これからも私の大切な思い出として生き続けるでしょう。

夜は御飯を食べに行き、カラオケに。


1日くたくたになりましたが、いやぁ、生きてるって感じでした。

感謝!

f:id:dantel:20181015194252j:plain