dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

うんち でた表

9月に入り、朝晩は涼しい風が吹くようになったことで、幾分か過ごしやすくなりました。

エアコンの風より、やっぱり自然に吹き抜ける風の気持ち良さを改めて実感します。

さて、8月の後半から我が家では、長女作の
『うんち でた表』をはじめました。

これは毎日、排便があったかどうか、また形はどうだったかということを家族みんなが書き記す、健康チェックシートです。

この『うんち でた表』はトイレの扉に貼ってあり、すぐに書き込むことができます。

これによって、便秘が何日続いたのか?健康な排便が出来ているかどうか、一目で家族がわかります。

季節の変わり目は、どうしても体調が崩れやすいので、体内の健康を維持していけたらと思います。

長女は佳いものをつくってくれました。