dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

夏の家族旅行・2日目

旅行二日目は、朝から西武遊園地内にあるプールで遊びました。

ここには大きな流れるプールと、海のような波がくる波のプールがあります。

このプールは私が小学校の時から変わっていません。父親と弟とこのプールで遊んでいたことを思い出しながら、今度は自分の子供達や妻と一緒に遊んでいるなんて、本当に不思議なものです。

楽しすぎて、約5時間ほどプールで遊びました。

f:id:dantel:20180806180222j:plain

その後は、西武遊園地乗り物で遊び、もうクタクタ。

夜は、ホテルのスタッフに、近くの居酒屋がある場所を教えてもらいました。

どうやら下山口駅前に数件居酒屋があるというので、ネットで検索すると『はま田』という地元の居酒屋さんが目に入りました。

早速予約し、ホテルでタクシーを呼んでもらい、お店に向かいました。

するとタクシーの運転手さんの名前も『浜田さん』。しかも私と同い年ぐらいで、黄金時代からのライオンズファンといいます。すごい偶然です。

そしてお店に入るとびっくり!

店内至るところにライオンズグッズが飾られていたのです。

店主とも一気に話が弾みました。

聞くと、パ・リーグはライオンズファンだけど、セ・リーグ阪神ファンだといいます。

大阪から来たというと、テレビは西武戦に変えて下さり、リストバンドと、なんとライオンズのユニフォームまで頂いたのです。極めつけは、子供達にデザートを!至れり尽くせりの凄いサービスを頂きました。

最後には、一緒に記念撮影を。

旅先で色んな人と話す私の姿をみて長女も、『お父さん、絶好調やな!』と言っていました。

こんな素敵なご縁をめぐり合わせてくれたのは、あの世の父や母かもしれません。

埼玉県に行くときは、また是非『はま田』さんでお世話になりたいものです。

f:id:dantel:20180806180312j:plain