dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

夏の家族旅行・初日

7月31日から2泊3日で、家族旅行に行って参りました。

今年は東京と埼玉を楽しむプランでしたが、実はこのプランは私が小学生の頃、毎年のように行っていた夏休みの旅行プランだったのです。

というのも、西鉄時代からずっとライオンズファンだった親父の意向で、埼玉県は所沢にある当時の西武球場に、毎年よく応援に行っていたのです。

当時のライオンズは黄金時代。
クリンアップは秋山・清原・デストラーデ、石毛や辻、伊東捕手、ピッチャーも工藤・渡辺・郭など物凄いメンバーでした。

昼間は西武遊園地で遊び、夜はナイター観戦。
それが本当によい思い出となっています。

今年は、親父から引き継いで復活旅行とも言えるのではないでしょうか。

初日はスカイツリーに登り、東京を一望。
夜はメットライフドームで西武戦を観戦。

メヒア・中村・秋山・浅村・山川がホームランを打つという試合で、ファンにとっては満足の一戦を観ることが出来ました。

今年は2008年以来の優勝、そして日本一を掴みとってもらいたい。

旅行の初日から、くたくたでしたが、
大変充実しました。

f:id:dantel:20180804211550j:plain