dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

家の中でお花見🌸

昨年造った盆栽の桜が、今年も花を咲かせてくれました。

世間では、今年の桜の開花は例年よりも早かったといいますが、うちの桜は昨年と全く同じタイミングで咲いてくれました。

毎日、家族のみんながお水をあげ、話しかけ、思いがなんとか伝わったようにも思います。

長女が即興で、桜の作文を書いていました。

長女の、その感性と気持ちをさらっと文章にしてしまう力は、自分の子供ながらにすごいなぁと感心します。

無事に咲いてくれて、本当に有難うね。

f:id:dantel:20180407220924j:plain

f:id:dantel:20180407220959j:plain