dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

喪中葉書

この時期になると、喪中葉書が毎日のように
届くようになります。

ご両親のどちらか、ご兄弟が、
そして祖父母が他界した方など様々です。

ああ、この方のお父さんは長生きをされたんだなぁとか、まだまだこれからなのにお気の毒に・・・
など、色々と思います。

そうして、当たり前ですがその事実を知らない
ままであったことも、勝手ながら思ったりも
するのです。

人は誰一人として別れを持たない人はいない。

喪中葉書をご丁寧に出して下さることを、
本当に有り難く思います。