dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

きらきらと輝く嬉しいこと

今日はきらきらと輝く嬉しいことが
散りばめられた1日となりました。

午前中は、大変ご無沙汰している
お客さんとお会いしました。

50代後半のご夫婦で、約3年ぶりに
顔を合わしましたが、お二人とも変わらず
お元気そうでした。

帰り際に、奥さんから本をプレゼント頂きました。

読書好きな私が来るので、きっとどれが
いいかなと考え、ご用意下さったのでしょう。
お心遣い、本当に嬉しかったです。

午後からは、娘たちの秋物の服を買いに
出掛けました。

私は娘たちの服を選ぶのが好きなので、
可愛らしい服と出会った時は嬉しくなるものです。

夕方からもう1件、お客さん宅へ向かう途中、
LINEが入りました。

少し前に一緒にご飯を食べた彼から、お願い
していた品が出来上がった連絡でした。

彼とは、もう17年ほどの付き合いに
なるでしょうか。

アルバイト先で出会い、バンドを組み、
いまでも時々は近況報告兼ねて会っています。

その彼にお願いしていたものとは、私が趣味で
携わっています『歴史ツアーグループ』の
家紋ロゴ入り一合枡です。

早々に作ってくれたのです。
しかも、デザインは抜群です。

これも本当に嬉しい出来事です。

日々の忙しい中、自分の時間を削って
作ってくれたのでしょう。

早く、その一合枡でお酒を飲んでみたいと
思いました。

最後に、夕方のお客さんからも、娘たちにと、
ハロウィンデザインの御菓子を頂戴しました。

娘たちが喜んだのは言うまでもありません。

思うように行かない事が多い人生ではありますが、こうやってきらきらと輝く嬉しい事が
散りばめられているのも人生であります。

周囲の皆さんの、暖かいお心遣いに感謝し、
また明日も大事にしていきたいと思います。