dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

家族で琵琶湖

先日、家族で琵琶湖へ遊びに行きました。

場所はいつもお盆に、友人たちと遊びに
行っている和邇浜です。

平日ということもあり、
ほとんど人はいませんでした。

家族でゆっくり夏らしい遊びをするのは、
この日が初めてだと思います。

昨年は、静岡の親戚の家に泊まったり、
天川村で遊んだり、夏を味わいましたが、
今年は私の都合で、家族にはなかなか
迷惑をかけていたのが現実といえます。


琵琶湖での驚きは、長女の成長です。

スイミングを習っているお陰もあり、
クロールにバタフライと、
沢山泳ぎを見せてくれたり、

水中に潜り、一緒に魚を見たりして遊べました。

次女も、お姉ちゃんの姿をみて、
最初は怖がっていましたが、どんどん水中に
向かっていき、遊んでいました。

琵琶湖を楽しんだあとは、パンの美味しい
カフェで休み、温泉に浸かって帰宅しました。

丸1日、家族で充実した時間を過ごせたこと
感謝し、また日々を頑張ろうと思います。