dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

サマーウォーズ

金曜ロードショーで放映されました
サマーウォーズ』を観ました。

2009年公開の映画でしたが、
今日、初めて観ました。

昔ながらの家に、親戚一同があつまり、
古き良き風景と、

アバターなどを使い、デジタル化された
バーチャルな今風の世界が混ざりあった
まさに、『不易流行』でありました。

大切にしたい、変えたくないもの、
そして時代と共に進化し続ける世の中。

その間に私たちは生きている。

そして、どちらも取り入れながら
血の通った人生を生きたいものですね。

長女も眠いながらも、ずっと最後まで
見入っていました。

良い映画ですね!