dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

七夕

七夕の夜。

長女の提案で、家族皆で短冊に願い事を書き、
発表しあいました。

娘は、我が家が皆、元気でいられること。

そして、

『おり姫とひこ星が無事に出会えますように』
でした。

長女らしい、本当に優しさの詰まった短冊でした。

次女も、わからないなりに、自分でしっかり
書いていました。

それぞれが書いた短冊を、今日は枕の下に敷いて
寝ることにしました。

それが、長女の『願い事がかなう方法』
だそうです。

七夕も、少し意識をするとその家の行事に
なりますね。