dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

旅行二日目~宮島~

旅行二日目は、宮島です。

朝から、宮島を少し散歩して、日本三景であります【厳島神社】へ参りました。

さすがは日本三景

厳島神社は、どのアングルをとっても美しい。

f:id:dantel:20170407225434j:plain

この美しさに、身震いがするほど、心から感動をしている自分に気づきました。

満潮時ではまた違った美しさがあるんでしょうね。

歴史を重ねるごとに、この美しさは増していくのでしょうね。

午後は、宮島水族館に行きました。

やはり、水族館は子供たちには大人気ですね。

不思議なもので、宮島も外国人観光客が非常に多かったのですが、水族館には殆ど見当たりませんでした。

夕方には宮島を出発し、呉に到着しました。

夜は、結婚記念日を理由にして、少し奮発し、日本料理とおいしいお酒を味わいました。

二日目も、お陰さまでかけがえのない1日となりました。