dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

ナイスゲーム

今年もプロ野球が開幕しました。

今日のこの開幕戦は、プロ野球好きな私にとっても特別な感情が入る1日です。

物心ついた頃から、父親の影響でライオンズ一筋。

私が小学校の頃は、毎年のようにリーグ優勝、そして日本一になっていた常勝軍団。

夏休みの旅行も、毎年埼玉にある西武球場で観戦をしにいっていました。

その西武球場で、常勝を支えた名手にサインを頂きました。

その名手が、今期からライオンズで指揮をとる辻監督であります。


開幕戦は、敵地札幌ドームの完全アウェイの中でしたが、エース菊池投手の好投、また、ルーキー源田選手のファインプレー、今年からキャプテン浅村選手の4安打と、8ー1で大勝しました。

今年のライオンズは違う!

そんな雰囲気が伝わりました。

開幕前の専門家の評価は低いですが、辻采配のもと、強い強いライオンズを見せ付けて貰いたいものです。

1年間、プロ野球が楽しみです。