dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

我が家の小さな『さくら』

先日作った盆栽の桜、我が家の小さな『さくら』が、いよいよ咲き出しました。


小さな盆栽の世界の中ですが、けんめいに花を咲かせてくれている姿が、本当に可愛らしいです。

私は、桜を含め、そもそも『花』というものに、全くと言っていいほど、興味がありませんでした。

それが歳を重ねてきたからでしょうか。

年々、花が綺麗だと思うようになりました。本当に不思議なものです。

でも、それがとても嬉しく幸せに思います。

好きになろうと思わなくても、自然に好きになっていくものがあります。

自然に好きになるものは、どこにも力がなく、ストレスもなく、流れるようにすっと心を和ませてくれます。

盆栽の桜を、暫く楽しみます。

f:id:dantel:20170330214235j:plain