dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

行動力とは

今日、会社の勉強会で講師頂いた先輩に、行動力の意味付けを教えて頂きました。

行動力というと、大切なものだと思いながらも、いざ行動するとなるとエネルギーがかかります。

また、行動すると失敗するかもしれないというリスクも発生します。

しかし、こう考えてみてはいかがでしょう?先輩は言います。

『行動力』=『幸導力』だと。

行動力とは、幸せを導く力という意味付けをするということです。

自分が行動することは、誰か一人でも幸せに導くことになる。そう思って行えば、少ししんどいことでも、一歩を大切に踏み出していけます。

行動とは、誰かを幸せに導く力。

非常に有り難いお言葉を頂きました。