dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

考え方。

考え方。

それは色んな経験の中で変わっていくものだと、つくづく実感しています。

仕事ではありませんが、一つの組織、団体、グループで何年か経験を積んでいく。

最初は、素晴らしい、本当に楽しい、やっていて人のためになっている、有意義だ!と思うことも、

これってどうなのか?

目を、心を、横からも斜めからも見ている自分に気付きました。

まるで宇宙人たちのパーティに参加したような感覚で、うまく心を置いていられない。

これも何かの教えとなるのかな。

孤独力が培われるのかな。

これから1年、所属するこの団体で、やるべきことをどう全うしていくか、この経験で何を得るのか?何を与えるのか?

これも人生です。試行錯誤して参ります。