dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

ハラハラする待ち合わせ

昨夜、急遽東京行きが決まりました。

毎日、毎日、何が起こるか、
いや、何を選ぶかで、起こる(起こす)ことが変わります。

今日は、ちょっとハラハラする、東京での待ち合わせです。

実は待ち合わせの御相手が、携帯の操作ミスで、本日中は携帯電話が使用できません。

従って、代々木駅北口にあるマクドナルドで、16時05分に待ち合わせをしています。

今日の約束は、すべて電話でやりとりをしましたし、代々木駅で降りるのは初めて。大阪から離れた東京です。

無事に会えるのか、少しの不安と、冒険心が弾みます。

でも、一昔前、携帯電話など普及していない時代は、これが当たり前ですよね。

昔のドラマで、駅に掲示板が設置されており、待ち合わせ場所で会えなかった人が、会う予定だった人に伝言を書いていたのを思い出しました。

便利になればなるほど、その便利さの欠片でも失えば、こんなにも動揺するものかと、新幹線に揺られながら自己省察しております。

無事に会えることを楽しみに行ってきます。