dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

29歳の美容師さん

先程まで、お客さんである河内長野市で活躍する、美容師さんと商談をしていました。

彼とは月1回、泉大津のとあるコメダ珈琲で会っています。

29歳という若さで、子供3人のパパであり、近い将来独立も考えています。

私に色んなことを相談してくれますが、彼の求める力、前向きな姿勢、自己成長欲に、私自身が毎回感化されています。

和田アキ子の歌で、希望の匂いがするという歌詞がありましたが、正しく彼には、希望の匂いがします。

彼に、中村天風さんの本を紹介しましたが、すぐに買って読んでいました。

行動力があります。

明後日は、彼の妹御夫婦に初めてお会いします。本当に楽しみです。

今日も、本当に良い1日でした。

良いこと、少ししんどいこと、
それを統合して、『幸せ』と思える。

こんな素晴らしいことはありません。

美容師の彼も、きっとそう思いながら家路についたことでしょう。

喜びも悲しみも幾歳月。

明日はどんな1日になりましょう。