dantelのブログ

日々の心境、思想、学び、気づき等を書き留めています。いつか、後世への遺物となることを願っています。

2017-04-07から1日間の記事一覧

結婚10年

今日で、結婚10周年を迎えることができました。といっても、昨日まで旅行がありましたので、何もない、ごく普通の1日を過ごしました。この、ごく普通が、きっといいのでしょう。10年前は、沢山の方々に祝福頂いたことを、昨日のことのように思います。時とい…

旅行三日目~呉~

いよいよ旅行も最終日です。最後は、呉にあります【大和ミュージアム】です。大和ミュージアムの周りには、海上自衛隊の基地などもあり、さすがは海軍歴史のゆかりを感じさせてくれます。大和ミュージアムの顔といえば、10分の1スケールの戦艦大和の模型です…

旅行二日目~宮島~

旅行二日目は、宮島です。朝から、宮島を少し散歩して、日本三景であります【厳島神社】へ参りました。さすがは日本三景。厳島神社は、どのアングルをとっても美しい。この美しさに、身震いがするほど、心から感動をしている自分に気づきました。満潮時では…

旅行初日~広島市内~

4月4日~6日まで、家族旅行で広島へ行って参りました。今年は結婚10周年ということで、その記念旅行として、広島を選びました。平和記念公園につくと、原爆ドーム前は外国人観光客がほとんど。観光の国となってきたように感じます。実際原爆ドームだけは、あ…